href="https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.4.0/css/font-awesome.min.css">

べにかブログ

「普通」を目指すのはやめました。引きこもりアラサー主婦の雑記ブログ

【話題】究極のブロッコリーを食べてみた

究極のブロッコリーってご存じでしょうか?

最近、人気YouTuberの方がおすすめで紹介したことによって話題になっているそうです。

気になったので、今回はその究極のブロッコリーを食べてみました。

 

公式サイト様↓↓

qbt-jp.com

 

究極のブロッコリーとは

デリバリー・テイクアウト専門店で、正式名称「究極のブロッコリーと鶏胸肉」というお店です。

味・栄養素・価格を
究極に追求した
低糖質食を提供します
忙しい仕事、日々のトレーニングで
最高のパフォーマンスを目指すあなたのために。
ボディビルダーが大会前に食べるような
ストイックな食事を誰もが継続して

食べられるように美味しく仕上げました。

公式サイト様より引用させていただきました。 

 

その名の通り、ブロッコリーと鶏胸肉という低カロリーな組み合わせで販売しています。

 

グラムで販売しており、150g~最大1500gまでのサイズがあります。

150g単位で頼めるそうです。

 

お値段は、300gで1180円。

オプションで8種類のドレッシングも選べます(別売)各種類で異なり、60~80円です。

 

食べてみた感想

f:id:benikakaka:20201019234123j:image

外装はこんな感じ。

箱に詰められています。割とコンパクトで良いです^^

 

今回は標準的なサイズと言われている300gを買いました。2つ買って旦那と一緒に食べました。

ドレッシングは「旨しおドレッシング」と「塩コショウ」を選んで購入。

 

 

あけてみると、

f:id:benikakaka:20201019234132j:image

普通に美味しそう。

鶏肉もブロッコリーも大好きなので楽しみです。

 

まずはドレッシングを付けずに食べてみると…

 

 

「美味しい!!」

 

 

鶏肉もブロッコリーも何つけなくても味が染み込んでる!塩気があって美味しいです。

鶏肉はふっくらしててめちゃくちゃ柔らかい。全然パサパサしてなくて、なにこれすごい。

 

旨しおドレッシングを付けて食べてみると、

 

 

「ドレッシング合う!てかドレッシング美味しい!これは手が止まらない。」

 

パクパク食べちゃいますね。

 

 

食べていくと、だんだんお腹がいっぱいに。

半分くらい食べると結構お腹が膨れてきて驚きです。

こんなにヘルシーなのにボリューミーで美味しいってダイエットには良さそうです◎

コスパどうなの?

ブロッコリーと鶏胸肉でしょ、家でも出来るのでは?」と思われる方もいらっしゃると思います。

300gで1180円なので、コスパ的にはどうなんだろう…とは思うところではありますが、

 

家では作れないふっくら感と味というか。調理法が違うなと感じるので、買って食べる価値はあると思います! 

 

どこで食べれる?

現在、渋谷・新宿・池袋など東京に多いですが、横浜や梅田、京都、名古屋、仙台、博多といった地域でも店舗が増えているようです。

食べるにはデリバリーサービスで注文するか、店頭でテイクアウトで注文するかの2択です。

各店舗によってはデリバリーサービスのみしか対応してないところもあるようですので、お住まいの地域に店舗がある方はぜひチェックしてみてください。

究極のブロッコリーと鶏胸肉 店舗一覧