href="https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.4.0/css/font-awesome.min.css">

べにかブログ

引きこもりがちアラサー主婦が経験談や雑貨紹介など雑感溢れるブログ

セブンイレブンで秋の新商品買ってみた

季節はすっかり秋ですね。食欲の秋がきました。

コンビニでは続々と秋を感じさせる新商品が登場しているようです。

今回は、セブンイレブンで新商品を3点買ってみたので紹介します。

 

 

紅茶香るシフォン

9月22日発売

価格/税抜198円


f:id:benikakaka:20200925221241j:image

 

紅茶のシフォンっていかにも美味しそうなイメージしか湧かない。

シフォンの上には見ただけで分かるぐらいのきめ細かいなんとも綺麗なクリームが乗っていて良い。

 


f:id:benikakaka:20200925221654j:image

 

一口スプーンですくってみると、中から色の違うクリームがさらに出てきました。これは紅茶クリームかな?!

 

食べてみると、ザ・紅茶!!

 

紅茶の香りと味が口の中いっぱいに広がって美味しい〜。中の紅茶クリームが結構紅茶味強めな気がする。紅茶を存分に味わいたい方におすすめです。

シフォンはふわふわでクリームとの相性抜群で!柔らかすぎてほろほろ落ちてくるので慎重に食べ進めました。慎重に食べたのに、あっという間に無くなりました。脅威の食欲。

 

 

スイートポテトラテ

9月22日発売

価格/税抜200円

 

f:id:benikakaka:20200925155741j:image

 

こちらはスターバックスより、一際目立つ紫のパッケージを見つけて何かと思ったら、私の大好きなスイートポテトの味が発売ということで気になって即購入。

ハロウィン仕様でとっても可愛いパッケージです。

スイートポテトの甘々な味かと思ったらほろ苦さがあってなんだか大人っぽい味!インパクトがすごい。そして後からスイートポテトの甘さが伝わってきてこれは意外とハマる。

一瞬で飲んでしまいました。笑

 

 

たっぷり香ばしアーモンド

9月22日発売

価格/税抜160円


f:id:benikakaka:20200925155905j:image

 

商品名がもう惹かれるワードしかない。

「たっぷり香ばしアーモンド」とか最高すぎる…私の好きなワードしかない。

食べてみると、パンはデニッシュ生地でほどよくふんわり。アーモンドのお砂糖のコーティングとバランスが良くて美味しい!

こういうコーティングされたのって結構甘いイメージがあるけれど、アーモンドのおかげなのか思ったほど甘くなくてちょうど良い甘さでした。私好みの味で気に入りました!

 

 

 

どれも秋を感じさせる商品で、美味しかったです。バリエーションがすごい。コンビニの新商品って見てて楽しいですよね!

気になった商品があったらぜひセブンイレブンへ行ってみて下さい〜。